モニター台をカスタマイズ

半年ほど前に自作したモニター台。
これ、当ブログ一番人気の記事のようで検索流入の50%以上を占めてます。

半年使ってみて

どうです?キレイな状態に保ててるでしょ。
別に写真を撮る前に急いで片付けたわけじゃないですよー(バレバレ)

まぁ、案の定キーボードとマウスは出しっ放しなのだけど。。。
それでも配線が見えない状態はストレスフリー。作業も捗ります。

あえて不満を言うならば、サイズがぎりぎりすぎて仕舞うときにキチンと詰めないと入らないことぐらい。

なので、キーボードとマウスが出しっ放しに(言い訳)

少しだけカスタマイズ

小さなストレスも積もったら体に悪いので、「思い立った時に取り除こう」というのがカスタマイズの動機。

といっても、大したことをするわけじゃなく。真ん中のコルクブロックを半分のサイズの物と交換。
これだけ。

もともとホームセンターに在庫がなくて、真ん中のブロックだけ大きいサイズを使ってたんです。
だから、今回のカスタマイズでやっと本来の形に。

両端のブロックは接着してるのだけど、真ん中のブロックはただ置いているだけなので一瞬で交換完了。上の写真と比べたら、ちょっと隙間が広がって余裕ができたでしょう?これが心の余裕になるんです。(なんのこっちゃ)

余ったパーツの行方

ブックエンドになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました