【エクステリア/DIY】庭造り その3 – 花壇 –

庭づくり≒プログラミング

さて、今日は花壇を作って行きたいとおもいます。

この辺りに作る予定。

まぁ、やることと言えばひたすら土を掘る。これに尽きる。

元の土を除けて。(ここは一回掘った場所なので土が柔らかい)
腐葉土と庭土を混ぜたもので埋めれば完成!

こちらも同じようにしたら完成!(こちらも一回堀った場所なので(ry)

板塀に沿ってさらに拡張。
腐葉土がなくなったので、とりあえず庭土(から石を取り除いたもの)を入れておきます。
これだと土に栄養分がないので、後日腐葉土などを抄き込みましょう。

まだまだ花壇は完成ではないのですが、、、
このあと、庭と花壇の高低差を減らすために庭土を剥ぐ作業を少しだけしました。

今日はここまで。


全体の構想がまだ全然なのですが、
とりあえず体を動かして、なんかしら物が出来上がって行く過程が楽しいですね^^
これはプログラミングに通ずるなにかがありそうです。
パーツこつこつと作って、それの組み合わせで全体が構成されていくのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました