【iOS】cocos2dで作ったアプリに広告(nend)を載せる

これが正しいかどうかわからないけれど、
これで動いたのでメモしておきます。

マニュアルについているその他の手順は省略して
YourAppViewController.mの実装部分
cocos2dの場合はCCLayerを継承したYourAppLayer.mのようになっているはず。

- (id)init
{
if( (self=[super init]) ) {
CGSize size = [[CCDirector sharedDirector] winSize];
UIViewController *c = [[[UIApplication sharedApplication] keyWindow] rootViewController];
// NADView生成
nadView = [[NADView alloc] initWithFrame:CGRectMake(0, size.height - 50,
NAD_ADVIEW_SIZE_320x50.width,
NAD_ADVIEW_SIZE_320x50.height)];
// set apiKey, spotId
[nadView setNendID:@"xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx"
spotID:@"99999"];
[nadView setDelegate:self];
[nadView setRootViewController:c];
[nadView load];
// 最初から表示
[c.view addSubview:nadView];
}
return self;
}

コメント

タイトルとURLをコピーしました