壁掛けフックを作ろう

木片を発掘

家の隅に転がってた木片を発掘しました。

切る、削る、そして組み立てる

これを切って、削って、形を整えます。

そして組み立てると、こんなものが出来ました。

いざ設置

壁に取り付ければ完成!

でも、これは何でしょう?

はい。これはウクレレ用のフックでした!!
その辺に転がしておく訳にもいかないし、ソフトケースに仕舞い込んでしまうと使う度に取り出すのが面倒になって練習しなくなるのが目に見えてるw

壁掛けにしたらすぐに手に取れるし、なんか絵になって良くないですか?

1つ心配しているのは、強度。
ウクレレ軽いし、今のところ大丈夫っぽいけど、ちょっと補強したほうがいいかもしれない。

久々の木工、楽しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました