【エクステリア/DIY】アプローチ その11 – 第1フェーズ完了 –

タイトルどおり、
アプローチの工事に着工してから1ヶ月。第一フェーズが完了しました。

第1フェーズの終わり?

第一フェーズってなんぞ?という方。
過去の記事を読んでも書いてませんよw
今日やったところまでが第一フェーズです^^

平板を敷く(続き)

これが前回(1週間前)の状態。

ここに、平板の残りを敷きました。(写真奥の1列です。)

ここで、ぼつぼつと雨が・・・
しかし、小雨だったので作業続行です!
明日の予報も雨だったので今日中にやっておかねば。

ピンコロ石と砂利を置く

次は

ぴんころ石(53個)と砂利(10kg袋を15袋)を置いて行きます。

途中経過1→2→3

いろいろ見栄えが悪いところもありますが、その辺りはこれからボチボチやる予定。
ひとまずこれで、アプローチの第一フェーズ完了です。

別角度からも1枚。

第2フェーズへ向けて

ふぅ。やり遂げた満足感でいっぱいです。(まだ途中ですがw)
普段デスクワークな人間には結構な重労働でしたよ。
でも、すっごい楽しかった。
なにが楽しかったのか考えてみましたが、
やはり、やらされてる感がなくて自分達で全部コントロールできたというところだと思います。
仕事もこうだったらいいのだけど…

さて、次回からは第二フェーズになるわけですが、
実はまだ具体的になにをするかが決まっていないのです。
なので、計画するところからスタートですね。
とりあえず、木を植えたいと思っているので、それについて考えたいと思います。

おまけ

着工前の状態はこんなでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました